普通という理想を求めて。 = 26歳からの行動記録 =

今のメインは、就活と歯列矯正。


試験結果!!

こんにちは。

ついに試験の結果通知が届きました!!

 

通知

 

 この通知は簡易書類なので、郵便屋さんから手渡しで受け取りました。

タイミングが合わなければ不在届が入ってるはずなので、再配達を頼むか自分で郵便局まで取りに行くことになると思います。

ポリテクの職員さん曰く『数日経っても受け取りしてない場合は、こちらから連絡する可能性があります』との事でした。

 

そして……

気になる結果は……

ドキドキ(*>人<)

 

合格

 

合格でしたヽ(>∀<*)ノ

やった、本気で嬉しいです。

 

合格通知

 

格通知の全体像はこんな感じです。

受講期間や入所式の日時やらが書いてあります。

ちなみに私は10月入所の6ヶ月コースになるので、10月から3月まで通う予定になります。

上手くいけば4月から新しい会社に就職できるので、とてもいい時期だと思います。

 

必要書類

 

これは入所式に持って行くものです。

左は名前最終学歴緊急連絡先や前職の業種を書くみたいですね。

簡易版履歴書って感じでしょうか。

右はテキスト代の振込用紙です。

料金を支払ったら控えと上の名前を書く部分を持って行って、当日にテキストと交換してくれるみたいです。

金額が分かりづらいんですけど見えますかね?

なんと757円ですw

まぁこれには裏があってですね、残りのテキストは入所式当日に届くらしくその場でお支払いするみたいです。

当日は現金のみでのお支払いで、4冊合計で約1万円。

私は現金よりクレカ電子マネー派なので、nanacoで払える振込用紙の方が嬉しいんですけどね(・ω・`)

 

ちなみに私のコースはIT関係を幅広く教えてくれるので、またテキストを買うことになると思います。

学費は無料でもそれなりにお金を使いそうなので、ポリテクで使った金額をどっかにメモしておきましょうか。

今度からお金を使ったら記事の下に書いていきますね。

とりあえず今日はまだ支払ってないのでスルーです_(:3」∠)_

 

この他にはどんな交通手段で来るかメモする書類だったり、通ってる間の任意保険の案内だったり、車で通う人は条件があるよってお知らせとかが入ってました。

封筒触った時にそこそこ中身入ってる事が分かって、開ける前からこれ合格してて必要書類が入ってるんではσ(・ω・*)?って思ってたんですけど、正解でしたねw

 

何はともあれ、本当に良かったです。

とりあえず、シャーペンと消しゴムとノートを買いに行きますw

久々に学生気分を味わっていこうと思います。

 

ポリテクの話はリアルタイムに追いついてしまったので、次回からは婚活について書いていきますね。

では、また(*・∀・)ノ゙