普通という理想を求めて。 = 26歳からの行動記録 =

今のメインは、就活と歯列矯正。


結婚活動スタートです

こんにちは。

今日からは婚活について書いていこうと思います。

 

 

私のスペック

  • 26歳
  • 148cm
  • どちらかと言えば可愛い系の顔立ちで、中の下くらいだと思いたい
  • 専門卒
  • 求職中
  • 運転免許持ち
  • 料理はレシピ見ながらなら出来る
  • 一人暮らし経験ありの実家暮らし

こんな感じですかね。

まぁヒドイくらいの低スペックでごめんなさいw

取り柄と言えば20代ってところだけですね。

 

相手に求める条件

  • 年齢は±5まで、理想は±3くらい
  • 168cm以上、理想は170cm以上
  • 見た目は生理的に無理ではなければ問題無し
  • どこでもいいので大学卒
  • 年収400以上、理想は500以上
  • 運転免許くらいは持っていてほしい
  • 最低限のマナーを守る
  • タバコを吸わない
  • ギャンブルしてもいいけど、負けても笑って楽しかったって言える

そんなにキツイ条件ではないと思うのですが、どうでしょう?

高望みしてますかね|・ ω・)?

そこそこ活動して相手が見つからなかったら条件を下げようとは思ってますよ。

ただ最初から下げたくはないんです。

皆さん同じだと思うけど、やっぱり出来るだけ理想と近い人と結婚したいんですよ。

 

私が選んだ婚活方法

そんな私が初めに選んだ婚活方法は、アプリです。

理由は就活中でお金をあんまり使いたくなかったのと、いきなり知らない人に会うのは怖かったし上手く話せる自信がなかったからです。

 

色々調べた結果、使うと決めたのはペアーズとオミアイってアプリです。

両方似たようなアプリなんですけど、ペアーズは恋人探しから結婚相手探しまで幅広く探してて会員数が多いです。

オミアイは結婚相手探しが多く、会員数が少ないです。

両方ともFacebookと連動できて、知り合いは表示されないようになってます。

私はFacebook使ってなくて電話番号で登録したので関係ないんですけどw

 

ちなみに私は顔写真を載せてはいないんですけど、そこそこいいね貰えましたよ。

まぁそれも新規会員の表示が消える1週間後くらいには落ち着きましたけどw

今も何人かとマッチングしているので、詳しいことはまた次回書いていきたいと思います。

では、また(*・∀・)ノ゙