普通という理想を求めて。 = 26歳からの行動記録 =

今のメインは、就活と歯列矯正。


婚活アプリ利用中

こんにちは。

今日はアプリでマッチングした方について書いていきますね。

私が利用してるアプリはペアーズとオミアイで、顔写真は載せてません。

 

 

ペアーズのAさん32歳、パソコン関係のお仕事

最初はいい感じで趣味の話をしてたんですけど、だんだん私が返信するのが辛くなってきまして……

なんて言うんだろう、苦手な人と個室に入れられ会話させられてる感じ?

そんなタイミングで顔写真見せてと言われたので、イヤだ無理ってなってしまいそのままFO。

 

ペアーズBさん29歳、会社員

私のプロフィール見てきてるはずなのに、書いてあることを聞いてくる人でした。

最初はその話を掘り下げたいのかなって思ってたんですけど、答えは『そうなんですね』で終わりw

それでもなんとか会話を続けようと私から質問とかしたんですけど、1往復で会話は終わり続けるのは無理だと判断してFO。

 

オミアイCさん28歳、薬剤師

私が初めていいね送った相手です。

オミアイで話したいと思う人からいいねが来ず、試しに私からいいね送ってみたらすぐマッチングしてくれました。

感じの良い方で1週間くらい連絡とっていたら、ついに向こうから顔写真見せてくださいとの声が。

ネットに個人情報を載せるのは怖いなと迷いながらも送ってみました。

相手の顔写真がスタンプで隠れてたので、私も顔全体がわかる写真を送ってとお願いしたら相手からのCO。

ブロックされるとメッセージ欄ごと消えるんですね。

LINEみたいにメッセージ欄は残るけど、相手には届かないってのをイメージしてましたわ。

アプリ開いたらなくなっててすごくビックリしたのを覚えてます。

アプリがバグったのかとw

 

オミアイDさん32歳、歯科医師

医師は学生時代が長く社会人になって3年くらいなので、 同年代よりも20代の方が話が合うらしいです。

年齢目当てと言ってるようにしか聞こえなかったけど、ものすごく丁寧な方なのでお話を続けることに。

聞いてみると小児科がメインらしく、子供大好きみたいで好印象。

数日連絡を取るとついにくる顔写真要求Σ(ノд<)。

前回は相性が悪かったんだと言い聞かせて送ってみると、翌日にCOされちゃいました。

顔写真送るのが別の意味で怖くなりましたわ。

 

 ペアーズEさん27歳、会社員

この方は最初からタメ口であまり良い印象ではなかったです。

ディズニーが好きらしく、そこそこ話は続きました。

2日くらい経った頃、会ってみないかとの事。

まだ会いたいとも思えなかったので、もう少しお話ししてからと濁したんですけど、また2日後くらいに会いたいと。

人見知りだし会うのはまだ怖いと伝えたところ、会ってみないと相性なんてわからないよって。

言ってることは正しいと思うんですけど、グイグイくる感じと相変わらずなタメ口がイヤになり結局FO。

 

 ペアーズFさん26歳、薬剤師

Eさんとほぼ同時期にマッチングし、Eさんとは対照的にとても丁寧な方という印象です。

同じ趣味ってことで色々お話ししました。

Aさんと話してる内容は似てるのに、話しやすくて初日からいいなって思えましたね。

趣味に対する知識量だったり熱量が一緒って心地いいんですね。

話の流れでポリテクとは言わずに入学試験があることを言うと、試験が終わった頃一緒にお食事に行きませんかと。

その頃は8月中頃だったので大体1ヶ月後になるけど、それでも良ければと受けました。

まだ先の話なのでそれまでにイヤになれば断ろうと思ってたんですけど、食の好みをしっかり聞いてくれたりと本当に良い人(> < *)

もしかしたら女性経験あんまりないのかなって感じがあったけど、私はリードさえしてくれれば問題ないのでスルーです。

現在進行中でお話ししてます。

 

アプリを使った感想

初めて婚活アプリを使ってみましたけど、顔写真を載せてないせいか気軽にできました。

会員数が多いせいなのか、やっぱりペアーズの方が相手からくるいいねが多いですね。

ペアーズにはコミュニティってシステムがあって、私はこんな人ですってのを簡単にアピールできるのが良い点だと思いましたね。

オミアイにも似たようなのがあるんですが、あんまり活用されてない気がします。

ちなみにオミアイのメッセージは既読が付く仕様で、ペアーズは課金すると付くみたいです。

 

まだ私も始めたばかりですが、もし誰かに婚活アプリをおススメするならペアーズを紹介しますね。

絶対数が多いのが魅力的だし、入ってるコミュニティでその人がなんとなく分かるのもポイント高いです。

 

今でもFさんとは続いてて、今度ついに約束のランチに行ってくるのでその時にまた詳細を書いていこうと思います。

ここまで読んでくれて、ありがとうございました(。>ω<)ノ