普通という理想を求めて。 = 26歳からの行動記録 =

今のメインは、就活と歯列矯正。


Fさんとの初ランチ …… 2

こんにちは。

昨日書いた記事の続きからを書いていきますね。

まだ読んでない方は、こちらの記事からどうぞ。

www.mini-mao.net

 

 

いざお店に入ってメニューを注文して、さぁ色々話しましょうってなった時に発覚したのですが、彼の声が小さすぎるΣ(ノд<)

いや、その時に発覚は嘘かもしれませんw

移動中とかも声聞こえにくいとか思ってました……

けど、結構周りに人がいたので、聞きにくいだけかなって思ってたんですよ。

時々なんて話してるか聞こえない(つд⊂)

 

それでも頑張って会話して話繋いでってしてたんですけど、それが苦痛に感じてしまいました。

メッセージでやりとりしてる時は、話しやすくて価値観が合う人って思ってたんですけどね。

約1ヶ月メッセージやりとりしてからのこの感じなので、なんか脱力感が……

お会計時には全部出すと言ってくれたのですが、なんか申し訳なくて端数の小銭だけお支払いしました。

ランチ後はすぐ帰る気満々だったのですが、この後どうするって聞かれてしまい買い物しないとって言い訳し解散してもらいました。

時間にしてだいたい2時間くらいだったと思います。

 

なんかもう、この人に期待しすぎてたなって思いましたね。

写真より老けて見えたり、時間についてだったり、声の音量だったり、悪いところばかり目についてしまいました。

もちろん良い所はあったんですよ。

私の分も一緒に注文してくれたり、食べ方が綺麗だったり、マナーとかもしっかりしてそうな雰囲気でした。

けど落ちてしまったテンションはなかなか戻らず……

 

私は色んな人との同時進行が苦手で、この人良いなって思うと他の人を放置しちゃったり返信時間がだんだん遅くなっていきFOってな事になってたんですよね。

だから今やりとりしてるのはFさんだけになったのに、会った結果がこんな感じで1人目にして婚活辛いって実感しました。

毎週誰かと会う約束してたり、数人同時進行で連絡とってる人を尊敬しますわ。

私も慣れないといけないですね(*_ _)

 

Fさんからはメッセージで『近いうちにまたご飯かお出かけしましょうね』って来てて、私は『今日は楽しかったです。ぜひまたお願いします』って感じに返信したのですが……

ごめんなさい(つд⊂)

楽しかったなんて嘘です(つД<。

なんか良い子ぶってしまうんですよね。

内面はテンションだだ下がりだったんですけど、そんな風に思われないように頑張ってたせいなのか、多分相手からは好感触っぽいんですよ。

1回で見限るには早すぎるかなと思うのですが、また会いたいと思えない(つд⊂)

 

皆さんのブログを見ていると、第一印象が悪かったら何回会っても変わらないってお話しと、何回か会わないとその人の本質は見えてこないってお話とあるんですけど、どっちがいいんですかね?

私の経験的には、最初この人無理って思っててもなんだかんだで仲良くできたりしたので、何回か会うことは必要なのかなって思うのですが……

これは友達だったらの話なんですよね|д・)…

恋人ましてや旦那さんになる相手としてみるなら、最初の印象って大事な気もしてきます。 

練習って事でもう1回会おうとは思うんですけど、気持ちはブルーです_(:3」∠)_

 

なんか本当に愚痴っぽくなってしまってごめんなさい(*_ _)

ここまで見てくださりありがとうございました。