普通という理想を求めて。 = 26歳からの行動記録 =

今のメインは、就活と歯列矯正。


ConCoolのセットを購入しました

こんにちは。

歯列矯正を始める事にしたのですが、ケア用品などにもお金がかかりますよね。

なので自分用のメモついでに、購入品を随時紹介していこうと思います。

 

 

まず最初に紹介する品物はこちらです。

 

コンクール表

 

ConCool のコンクールF 100mL とジェルコートF 90g です。 

2点セットで1,780円でした。

歯列矯正してる方なら一度は聞いたことのあるものだと思います。

色々な方のブログを読んでいると、頻繁に出てくるので気になって買っちゃいました。

 

コンクール裏

 

裏面はこんな感じです。

細かいところは見えないと思うので、書いていきますね。

 

コンクールF 100mL

Weltec社が発売している薬用マウスウォッシュです。

公式サイトでは、歯科推奨実績No.1 ( 2017年 ) の殺菌洗口液と書いてありました。

以下は、説明書きの引用です。

< 効能・効果 >

むし歯の発生および進行の予防、歯肉炎の予防、歯槽膿漏の予防、口臭の防止

< ご使用方法 >

水約25〜50mL(コップ約1/8〜1/4位)に本剤5〜10滴を滴下し、よくかき混ぜて1日数回洗口(口中すすぐ)してください。

< 配合成分 >

溶解補助剤 / PG、エタノール、POE ( 60 ) 硬化ヒマシ油

矯味剤 / メントール、緑茶抽出液

薬用成分 / クロルヘキシジングルコン酸塩液、グリチルリチン酸アンモニウム

着香剤 / 香料 ( ペパーミントタイプ )

着色剤 / 黄4、青1

 

マウスウォッシュのイメージって刺激がガンガンくる感じなのですが、これはそんな事なくガムより刺激が少ないです。

マウスウォッシュ苦手って方にもオススメできます。

 

ジェルコートF 90g

Weltec社が発売している歯みがきジェルです。

以下は、説明書きの引用です。

1. フッ素コート

ジェルがすみずみまでゆきわたり、フッ素が歯質強化と再石灰化を促進。

2. 高い殺菌力

殺菌力を弱めない処方。

塩酸クロルヘキシジンで原因菌を殺菌・増殖を抑制。

3. お口にやさしい

研磨剤・発泡剤無配合で歯と歯ぐきと粘膜をいたわる。

マイルドなミント味。

< 効能・効果 >

むし歯の発生及び進行・歯周炎 ( 歯槽膿漏 ) ・歯肉炎の予防、口臭の防止、口中を浄化・爽快にし、歯を白くする。

< ご使用方法 >

適量を歯ブラシにとりブラッシングして、歯や歯間部にゆきわたらせてください。

その後軽く水ですすいでください。

< 配合成分 >

湿潤剤 / 濃グリセリン

溶剤 / PEG-8、エタノール、BG

甘味剤 / キシリトール

粘結剤 / キサンタンガム、カラギーナン、ポリビニルピロリドンK30

キレート剤 / ポリリン酸Na

薬用成分 / フッ化ナトリウム ( フッ素950ppm ) 、塩酸クロルヘキシジン、β-グリチルレチン酸

香味剤 / 香料 ( ペパーミントタイプ )

PH調整剤 / クエン酸Na

可溶化剤 / ポリオキシエチレン硬化ヒマシ油、ショ糖脂肪酸エステル

洗浄剤 / 炭酸水素Na

保存剤 / パラペン

 

ジェルコートはほとんど泡が立たないので、磨き残しがないかなど確認しながら磨けます。

歯磨きが終わった後は、ずっと触ってたくなるくらいツルツルになりますよ。

 

コンクールFはブラケットをつけた時の虫歯予防として使おうと思ってるので、まだメインでは使ってません。

ジェルコートはすでにメイン使いを始めてるので、どのくらいの期間でなくなるかも今後書いていきたいと思います。

 

【9/30&10/1限定P5倍】ウエルテック コンクールF 100ml×1個/Weltec concool【メール便OK】 洗口液/マウスウォッシュ 口臭予防 歯科専売品

価格:880円
(2018/9/29 19:47時点)
感想(3102件)

【9/30&10/1限定P5倍】ウエルテック ジェルコートF 90g×1本【メール便OK】 歯磨き粉/ハミガキ粉 歯科専売品

価格:880円
(2018/9/29 19:47時点)
感想(2446件)

 

この下は、金額のメモなのでスルー安定です。

では、また次回です(*・∀・)ノ゙

 

 

 * * * * * * * * * * 

 

2018.09 ジェルコートF 90g + コンクールF 100mL ¥ 1,780 -
合計   ¥ 1,780 -