普通という理想を求めて。 = 26歳からの行動記録 =

今のメインは、就活と歯列矯正。


ブラケットを付けて2ヶ月経過 ≪ 写真あり ≫

お久しぶりです。

中々更新できず、ごめんなさい(*_ _)

今回はブラケットつけて2ヶ月経ったので、画像比較をしたいと思います。

歯の写真が苦手って方は、気をつけてくださいね。

 

まず11月の調整についてです。

元々11月に上下のブラケットをつけると聞いていたので、下にもつけるんだとワクワクして行ったら、下はまだ先だそうです。

今回はワイヤー交換と右2番が少し隠れてるから、それを前に出す為のバネを入れて終了。

全部で15分くらいで終わったと思います。

ワイヤーは太さ変わってないので、変化はなしです。

 

次に12月の調整についてです。

今回はワイヤーを1段階太くしたのと、前回のバネを外して終了でした。

だいたい20分前後だったと思います。

 

調整行った時に思うのですが、ワイヤーを付けたり外したりする時が1番痛い気がします。

仕方ないとはいえ、歯をグイグイ押されるので苦手です|・ω・`)

 

12月が2018年最後の調整だったので、医療費控除の為診断書をくださいとのお話をしました。

次回までに用意しときますねって言われたんですけど、料金については言われなかったんですよね。

無料だと嬉しいのですが、3000円くらい取られるイメージです……

 

確定申告とかもそろそろやり方調べないとですね。

そもそも4月以降働いてないのに、返ってくるお金なんてあるんでしょうか?

物は試しって事で、一応申請はしてみますけどね。

返ってこない事も想定して、合計20万くらいになるように支払いを計算して抑えていますw

来年は働いてる予定なので、1月に入った途端装置代金とかもがっつり払って行く予定です。

なんだったら、虫歯も直さないとですねw

 

今回はここまでです。

ここまで見てくれてありがとうございます。

この下に、口内写真を載せますね。

苦手な方は注意してください。

 

 

 * * * * * * * * * * 

 

 

では、写真を載せていきますね。

付けたばっかりの10月から12月までの比較画像です。

 

2018年10月-12月

 

10月のワイヤーはガタガタですけど、11月の時点で結構真っ直ぐになってたんですね。

変化はないものとばかり思ってました。

左2番はしっかりと前に出てきてますね。

右2番はようやく横に並んだ感じがします。

嫌な変化としては、バネを入れていた事で前歯が動き正中がズレてしまった事ですね。

しっかり直るといいんですけど|д・)…

 

2018.09.19 初診相談 ¥ 3,240 -
2018.09.21 初診相談 ¥ 1,080 -
2018.09.27 検査 ¥ 21,600 -
2018.10.18 診断・青ゴム ¥ 32,400 -
2018.10.26 バンド・上ブラケット ¥ 0 -
2018.11.19 調整 上1回目 ¥ 6,480 -
  装置代金 1回目 ¥ 54,000 -
2018.12.10 調整 上2回目 ¥ 6,480 -
  装置代金 2回目 ¥ 81,000 -
合計   ¥ 206,280 -