普通という理想を求めて。 = 26歳からの行動記録 =

今のメインは、就活と歯列矯正。


2回目の初診相談内容 ≪ 写真あり ≫

こんにちは。

前回の続きから書いていきますね。

まだ読んでない方は、こちらからどうぞ。

www.mini-mao.net

www.mini-mao.net

 

今回の記事には、口内写真があるので苦手な方は注意してくださいね。

一応、記事の下の方に載せています。

 

結果から言うと、ここに通うことに決めました(。>ω<)ノ

なんだったら初診相談の時に『一度持って帰って、親と相談します』って先生には言いましたけど、その時点で即決です。

親には、ここに決めたって報告しただけですw

色々な話を聞きながら、ここ素敵って思ってましたからね。

 

私が良かったと思うポイントをまとめると。

  • 受付の方がしっかりいた
  • 待合室にテレビがある
  • 施術室がちょっとした廊下の先にあり、他から見えにくい配慮がされてる
  • 施術台に座ると、前が窓で開放感がある
  • 院長室がちゃんとした個室で、他の人に見られる心配も聞かれる心配もない
  • 副院長との話がわかりやすく、なおかつ話しやすかった
  • 別料金が発生することはほぼなく、分割時も手数料が発生しない
  • クレジットカードが使える
  • 土曜日も診察してる為、学校や仕事を始めても無理なく通える

と、こんな感じです。

 

ちょっと付け加えていくと、待合室ってよく雑誌とか漫画とか置いてあるんですけど、私は基本見ないんですよ。

興味がありすぎて見れないんです。

読むときは集中して読みたいし途中で止められたくないとかで 、テレビの方が嬉しいんですよね。

 

ここもビルの中にある矯正歯科なんですけど面積の狭さは感じられず、逆に施術室に大きな窓がある為思ったより広い印象を受けました。

5Fにあるんで景色もいいですし、季節の飾り付けがしてあったのも良いなって思いましたね。

 

一番の決め手になったのは、提示された料金以外に発生しないってところです。

審美ブラケットなのはもちろん、目立ちにくいワイヤーに変えた時、インプラントが必要になった場合も全て装置料の中に含まれてる事なので、別料金はなしってのは嬉しいです。

前回行った矯正歯科がブラケットやワイヤーの種類によっては別料金、インプラントが必要になれば1本毎に別料金ってところだったので、こんなところもあるのかとびっくりでした。

 

他にも、半年毎に写真や歯型を見ながら先生と面談が絶対にあったり、料金支払いが分割一括と自由に決めれたり、先生と話しやすかったのもポイント高いです。

クレジットカードが使えるって点も私には重要でした。

 

そんなこんなで、初診相談の翌日に次の検査の予約をしましたヽ(*・ω・)ノ

相談時に今の時期から抜歯をせずに始めると、10月下旬にはブラケットつけれるかもと言われたのでちょっと楽しみです。

検査の様子も後日記事にしたいと思ってますので、お楽しみに。

 

では、この後口内写真を載せていきますので苦手な方はご遠慮ください。

なぜか写真が全体的に赤いので、そこも注意してくださいね。

 

 * * * * * * * * * * 

 

では、写真を載せますね。

全部で7枚あり、正面・左右・上下・横からと下からです。

もらった用紙を携帯のカメラで撮っているので、画質はその程度です。

また、用紙の裏にボールペンで図を描きながら説明を受けたので、うっすらボールペンの跡が見えますがご了承ください。

 

前

左
右
上
下
横から
下から

 

横からの写真を見ると、前歯が出てることがよくわかりますね。

こう自分の歯が出てるって写真をハッキリ見たのは初めてかもしれないです。

どのくらいで出っ歯が整って、過蓋咬合が治るのか楽しみになってきました。

 

歯列矯正のブログはよく見るんですが、過蓋咬合の人を私は見たことがないので同じ悩みを抱えてる人の参考になれば幸いです。

では、また見てくださいね(。・ω・)ノ゙

 

 

2018.09 初診相談 ¥ 3,240 -
  初診相談 ¥ 1,080 -
合計   ¥ 4,320 -